リモートワークでデスク周りの快適さを実現するガジェット5選!

リモートワークでデスク周りの快適さを実現するガジェット5選! ガジェット

皆さんこんにちは。ガジェット好きリモートワーカーの小島宏和です。

家で仕事をしているとデスク周りの使い勝手を追求しすぎてアマゾンポチりがちですよね?めっちゃわかります!

今回は私が使ってみて便利だなと感じたデスク周りのガジェットを紹介します。

卓上そうじ機

PCで仕事をするので消しゴムのカスは出ないんだけど、お菓子食べたり時間ない時は仕事用のデスクで食事したりするので、意外に食べかす落ちるんですよね。あと地味に髪の毛とか気になる。そんな時にさっとデスクを綺麗にできる卓上掃除機はすごく便利。結構吸引力も強いし、吸い取ったゴミは後でまとめて捨てればいいので手もかかりません。2、3回分はためておくことが可能。

電子吸着ボード

デスク周りにいろんなメモ書きとか名刺、果てはクーポン、未整理のレシートまで細々した紙が溢れると気が散るし、何より邪魔ですよね。ちょっとした時に手が触れるしマウスを使っていれば操作がしにくい。鬱陶しい紙類を超簡単にひとまとめにしてくれるのが電子吸着ボードです。

ボードには電気が通っており超微弱な静電気を発生させることで紙が貼りつきます。立てておくのでデスク状の場所は取りませんし、なんだかおしゃれに見える。ノリもピンも不要なので、あとで整理するときにも簡単です。

To DOリストを貼れば立てて見えるので視線が動かず常に目に入っている状態なのもGOOD。テーブルにポストイットを貼っていた頃よりも使い勝手がいいです。

カップホルダー

デスクをすっきりさせるのには飲み物の置き場も重要です。邪魔なだけでなくカップを倒してPCが大変なことにならないようにしたい。デスクの脇に取り付けるカップホルダーが地味に便利です。

クリップでデスクの天板を挟むだけで飲み物が安全な場所に。購入の際には普段使っているカップやグラスのサイズ、取っ手用の穴が空いてるかなどを確認してから購入するのがおすすめです。また、天板があまりに分厚いデスクだとクリップで挟めないので要注意。

モニター用ライト

深夜になんだかダウンライトで仕事したい気分だったり、日中で部屋の明かりはいらないかな…という時でもPCのモニターはもう少し明るくしたい時ありますよね。そんな時に便利なのがモニターの上部に直接取り付けるクリップ型のライト。モニターやキーボードの手元を優しく照らしてくれます。

クリップ型だとあまり分厚いタイプのモニターには取り付けられないので、ノートPIを使用している人におすすめの製品です。

スタンディングデスク

ずっと同じ椅子で座って仕事していると腰が痛くなるし、血流が悪くなることで健康にも悪いそうです。気分転換も含めてちょっと立った状態で仕事をしたい、そんな時におすすめなのがスタンディングデスク。デスクにPCを置いて自分が立つだけだと高さが合いませんが、普段のデスクやキッチンのストールにスタンディングデスクを置くだけで立って仕事をするのが快適になります。

Levit8 スタンディング用折り畳みデスクはポリエステル製で軽くて簡単に折りたたみができ、どこにでも持ち運び可能。ノートPCをおいてもしっかり安定するし、濡れても大丈夫です。形も個性的でおしゃれ。

デスク周りのガジェットを上手に活用して快適リモートワークを!

リモートワークをする上ではそれぞれのご自宅ごとに解消したい困りごとがきっとあるはず。そんな時にガジェットをうまく活用することで自宅での仕事をもっと快適に楽しくできるのではないでしょうか。今回紹介するも含め、ぜひ自分に合ったガジェットを試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました